事業再生 コンサルティング:社長応援日記

事業再生・事業支援・会社分割・債務圧縮・事業清算など、中小企業経営者をサポートするNPO西日本 コンサルタントのBLOG

  事業再生 コンサルティング:社長応援日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 事例 > 石川銀行破綻の爪痕4  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川銀行破綻の爪痕4

2011 - 10/17 [Mon] - 09:00

4.相談の背景

知人の事務所に入ってきたM社長は、ファイル1冊分のKPMGフィナンシャルとの契約関係の書類を拡げ始めた。

「木村さんには、5億円の借金を1億円にしてもらいとても感謝している」

「けれども最近では売上が落ちて、その1億円の返済がしんどい」

「また、木村さんの会社は銀行ではないので、改装資金などの新たな融資が受けられない」

要するに、

① 当初10年で返済する予定だったものがしんどくなった、借り換えをして再度10年程度で返済をしたい(既に4年経過していたので、14年返済に組み直すようなもの)

② 今後の借入のために普通の金融機関と付き合いたい。

という二つがM社長の希望であった。

・・・・・・・・・・・・・ No.19

最後までお読み頂きありがとうございます。
次回もよろしくお願い致します。

【既に報道され公となっている名称や事実以外は、プライバシー考慮保護の観点からフィクションとさせて頂きますが、起こった現象は事実をお伝えしています。】


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nposhien.blog101.fc2.com/tb.php/21-1d94f368

 | HOME | 

プロフィール

NPO西日本

Author:NPO西日本
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。