FC2ブログ
事業再生 コンサルティング:社長応援日記

事業再生・事業支援・会社分割・債務圧縮・事業清算など、中小企業経営者をサポートするNPO西日本 コンサルタントのBLOG

  事業再生 コンサルティング:社長応援日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 事例 > 台湾での不正調査12  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾での不正調査12

2011 - 09/30 [Fri] - 09:00

最後に、一連の金の流れを突き止めねばならない。

T社長をはじめ台湾販社の社員の給与口座は、南京東路にあるS銀行に指定されている。そこに毎月の給与が振り込まれる。

経理部長経由で、HS銀行から“T社長の預金明細”を過去数年分出してもらった。

昨年までは給与が振り込まれると、その当日か翌日にまとまった金額を出金している。前年の1年間は毎月そうだ。
ところが今年の1月からは一切出金されていない。
ただの一度も、出金した記録が無い。

今年の1月と言えば、台湾販社がL社長の会社Sに900万台湾ドルを振り込んだ時期に一致する。
あれから7か月の間、出金せずにどうやって生活してきたのだろう。

T社長は単身赴任で中山駅近くのK飯店という安宿に住んでいた。
台湾販社の経理部長を伴ってK飯店に行き、フロントの女性に事情を聞いた。

T社長は、毎月末に貸金庫から現金を出して、翌月のホテル代を精算しているそうだ。

7か月の間、給与口座からは一切出金せず、貸金庫には現金が・・・

・・・・・・・・・・・・・ No.13

最後までお読み頂きありがとうございます。
次回もよろしくお願い致します。

【登場する名称・地名・日時等はフィクションとさせて頂きますが、起こった現象は出来るだけ事実に基づいてお伝えしています。】

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nposhien.blog101.fc2.com/tb.php/14-5069de98

 | HOME | 

プロフィール

NPO西日本

Author:NPO西日本
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。